tsuzuru_4747’s diary

ただの日記

キャラ設定かぁ〜ユニクロかわいい〜支離滅裂!

僕は単純なんだきみさえ笑えれば〜♪(有頂天猫🐈)

天気が良く、窓もたくさん開けて心地よい〜!

 

さて。久しぶりの日記。

最近読んでる本が2つある。

「機嫌のデザイン」秋田道夫さん。

「苦しかったときの話をしようか」森岡毅さん。

 

秋田さんの本は初めて読んでる。Twitterで知ったこちらの方。言葉が薬みたいに時間差でジーンと効いてくる感じ。重たくずっしりな感じのことでも、ドライに受け流していくというか。変に相手に合わせようとか思ってドキドキなんかしなくていいんだなって思ったり。いつも構えすぎてしまう私にはどれも新鮮な感覚。心がなんか楽。読み終わってもいないしまだ何もしてないのに、もう人生が急に無双できそうな感じがしてくる。不思議な本。

 

森岡さんの本は父が娘に語るような感じの口調で書いてるから難しい概念とかもスッと入ってきてくれる。今読んでる箇所は面接で緊張する人へのアドバイスで「自分をブランドにする」的な章に入るところ。自分のキャラを定めよ的なことも書いてる。もっとちゃんと読む。

 

今日は夕方美容室に行く。ツーブロックにしようかと企んでるけど、学生の頃ぶりだから急に勇気がなくなるかもしれないw

  • もみあげスッキリさせたい!!
  • 毛量減らしたい!
  • 前髪は作らんでいい
  • インナーカラー?メッシュ?入れてみたい

カラーは予約した後に思いついたから時間的に無理かもけど。

 

さっぱりしたい〜〜

帰りに牛乳買って風呂直行からの夜はカフェラテのみながら読書するンゴ!

 

それまでは修活(デザイン、コーディング、ライティングに触れる活動w)する!

 

支離滅裂!