tsuzuru_4747’s diary

ただの日記

平日の休みをとりました!!

まずブログを一時的に非公開にしていたことなんですが、ちょっとした実験のようなものでした。

一旦は解決したので、元に戻させていただきました。

 

最近全然ブログ書いてませんでしたが、モヤモヤが溜まってくると書き殴りたくなるものですね。

 

今日は本当はパートだったんですが、昨日の朝ものすごく仕事の気分じゃなく、嘘いって休んんじゃおうか限界ギリギリまで悩んだところどうにか出社しました(笑)

6月はすでに週末に2連休を取ってることもあり、もう休まないつもりだったんですが1回休んじゃうことにしました(昨日休みを入れてきました)。

健全な休みって感じでちょっと清々しい気分ですw

 

今朝はいつも通りに起き、午前中は好きなことをやろうと思って今過ごしてます。

その中で「デジタルとアナログの使いわけ」についてちょっと考えが今までと変わったかもと思ったりしました。

 

今まで

紙の手帳

・1日の出来事

・気持ちのこと

・食べたもの、食事した時間、その時の体調

 

デジタル

<iPhoneの純正カレンダー>

・公私ともに全部の予定

・日時、場所、時々必要なものとかメモする

<Twitter>

・瞬間的なこと

・いつでも好きな時に投稿してる

<Instagram>

・「エモさ」を目指していた恥ずかしい垢

・今では色々あってリアル用に

・ほぼ投稿はない(ストーリーたまに載せてる

 

 

これから

紙の手帳

ライフログ

・食べたもの、食事した時間、その時の体調

・天気、気温

・体重、体脂肪、BMI基礎体温

・読んだ本、アニメ、映画、音楽 →感想や詳細はブログに

書くことに迷わなくなる

ルーティーン的なもの◎

 

デジタル

<iPhoneの純正カレンダー>

従来通り

<Twitter>

従来通り >> ライティングを伸ばさないと!

ブログ:本を読んで自分の言葉でアウトプット

Twitter:言葉選びのセンス、短時間で直感的かつツボをつく文をかけるようにする

→ライティング勉強

<Instagram>

・リア垢は化石へ →ストーリーも潔くやめる

・デジタル勉強のアウトプット用アカウントを新たに作る

→仕事柄(WWW)インスタ運用はしておきたい →インスタ勉強

 

整理するとこんな感じになりました!

パート結構楽しいですし、もっとレベルアップしないとなので、作戦会議も兼ねたいい時間になったと思います。

 

もう午後になろうとしてますが、午後からはこの前申請したアドセンスがダメだったので、アドセンスは一旦やめてもしものamazon申請をします。

商品リンク何も貼らずに申請したらこちらもダメだったので、リンクを貼ってから再挑戦します。

あとGA4の設定もやっときたいと思います!

 

それと夕方はゲーム友達と数ヶ月ぶりにあそびます。めっちゃ楽しみです!

ポケモン、あつ森、マリカーかなと予想。